最近ハマっていてよく聞いている曲のリストをメモ代わりに残しておきます.
こういうのって,後になってもう一度聞き直したくなってもなかなか見つからなくなったりするので,残しておくことでまた見つけ直すことが出来ます.
ジャンルとかは全くまとまっていないのであしからず.


赤い公園「NOW ON AIR」
赤い公園は,実は大森さんのラジオを聞いている時に赤い公園のラジオCMが入っていて,そのCMのバックで流れていなのがコレ.
CMではサビから流れていましたが,サビ前の「せめてせめてPlease don't stop the music baby」からサビに入る流れがものすごく好き.

***


ファッとしてリズム天国
アニメの「てーきゅう」4期のOP曲である「ファッとして桃源郷」に,NINTENDOの音ゲー「リズム天国」を合わせたもの.
リズム天国をやったことのある人ならわかると思いますがタイミングが絶妙で,てーきゅうの曲も好きになり,リズム天国もやりたくなるという逸品.
(リズム天国の新作が最近発売されたらしいのですが3DS持ってないんだよね,,,)


ふぇのたす「かわいいだけじゃダメみたい」
インストが懐かしく感じて惹かれて,歌声と歌詞もかわいいから更に惹かれた一曲.
途中の男性コーラスが相対性理論っぽい感じもある.
そういう意味では,ベースラインが聞こえやすいのも好きな理由の一つかも.


黒木渚「虎視眈々と淡々と」
いつぞやラジオで流れていて,そのインパクトで耳に残っていた曲.
曲名にもなっているフレーズ「虎視眈々と淡々と」の存在感がすごいです.


フレデリック「オワラセナイト」
これもラジオで聞いて好きになった曲.
オワラセナイトというフレーズとリズムの耳に残る感じが良いです.
PVに関しては,もっとキレッキレにダンサーが踊っていると曲調とあって面白そうだったのにと思いました.


カラスは真っ白「HIMITSUスパーク」
カラスは真っ白は楽器隊がかっこよくてボーカルがかわいくて最強ですね.そして,「fake!fake!」の時と同様のアニメーターさんでPVのアニメの雰囲気がすごくかっこかわいい.


シシド・カフカ「ラヴコリーダ」
ドラムボーカルのシシド・カフカさんの曲.
あの黒髪ロングと眼力でルックスの印象も強いです.
以前テレビ番組でシシド・カフカさんの特集がやっていて,14歳までアルゼンチンで暮らしていたことや,最初はバイオリンをやっていたらしいけど続かなくて,ドラムはめっちゃねだって買ってもらったこと,学校のクラスメイトとは最初は言語の壁があって馴染めなかったけれどドラムを始めてから話せるようになったことなど,そういう背景を知ってからさらにカッコイイなと思ったアーティストさんです.

今回はこんなところで.
また気になる曲が溜まったらまとめておくことにします.