たまに更新する、最近聞いている音楽のメモです。
去年の今頃のもの(2015年6月末, 2016年7月初旬)を見返すと、これ今でもけっこう聞いてるなってのがあります。

そういう、重複も含めながらですが、メモに残しておきます。


ORESAMA / 銀河 【MV】 公式

***

とある筋から教えてもらった曲。このORESAMAというバンドは個人的にすごく好みな感じです。

他にもこんな曲とかがあります。

【MV】 ORESAMA - オオカミハート (F.O.ver.)

ちなみに、これを教えてもらった人に、自分が以前から好きだった曲を教えたら、やはりツボに入ったようでした。


Shiggy Jr. / 恋したらベイベー MUSIC VIDEO
Shiggy Jr. の特にこの曲はORESAMAと方向性的に似てますよね。

そして、夏はこれ

Shiggy Jr. / サマータイムラブ MUSIC VIDEO
Shiggy Jr. はやはり好きです。


【O2JAM】Over The Ocean【Yamajet】
前も紹介していたけれど、自分が中学生の頃にやっていたオンラインの音ゲーの曲。
Fullバージョンもあったので未だによく聞いています。

それから、ここらへんはPVのアニメーションも含め好きです。

コレサワ「あたしを彼女にしたいなら」【Music Video】


コレサワ「君のバンド」【Music Video】


コレサワ「笑えよ乙女」【Music Video】
歌詞も、直球な感じでありながら可愛さもあって素敵です。

短いけれど、今回はこんなところで。
また、1年後の今頃に「去年はどんな曲を聞いていたのかな」と見返すためにも、思い立ったらこういうのを残していこうかなと思います。