今月買ったCD

リーガルリリー「the Post」

以前にもyoutubeを貼っていたかもしれませんが、リーガルリリーというガールズバンドのものです。

***

特にこの「リッケンバッカー」という曲が好きで、iTunesでダウンロードしようと思ったら無かったのでCDで買ったという感じです。
CDの帯にも付いていましたが、歌詞にある「音楽よ人を生かせ」というワードが良いです。あとは、声質がすごく印象に残る感じ。
スリーピースなのでベースもよく聞こえるから好きで、歌っている時のギターの感じも好きです。いわゆるAメロの部分で、1番のベースと2番のベースの違いとか、どちらも良さがあってすごいです。
あとは、好きになったきっかけは上記のYoutubeのMVを聞いたからなのですが、曲が好きなことの他にも気づいたことが。ガールズバンドの、ライブでのTシャツ姿っていいなって思います。このリーガルリリーのMVもTシャツ姿ですが、他にも、チャットモンチーのライブ映像とかTシャツ姿のものがチラホラあるのでそういうのは好きです。

ちなみに、リーガルリリーの英語表記は、legal(適法の)ではなくregal(王者らしい、堂々とした)のほうらしいです。 regal lily。脱法ハーブみたいな感じで、合法なユリかと思っていたら、違ったようです。

CDでは、他にも4曲目の「White out」と6曲目のシークレットトラックっぽく入ってるセリフ調の曲が好きです。

これはCD5曲目のもののMV