8月の料理写真その2
その1からの続き。

アボカドとトマトのサラダ。チーズを入れたドレッシングがあう。

***

かぼちゃ、ウィンナー、にんにくのロースト。塩コショウをしてフライパンで炒めた後に、ハーブを振りオーブンで焼く。表面はカリカリで中が柔らかくて美味しい。

アールスメロン。置いておいたらすこし熟しすぎた。

夏野菜カレー。

かぼちゃサラダ。けっこう甘い。

初恋レモン。すこしレモンらしい苦味があった。
英文はことわざ「When life gives you lemons, make lemonade 」のことらしい。
直訳:人生が、あなたにレモンを与えるなら、それでレモネードを作れ)逆境にあろうとも、それに負けずにベストを尽くせ、災い転じて福となす。

やさい色々のミートソースパスタ。洋風ではなく中華風で担々麺っぽい味付けで作って、パスタにもけっこう合っていた。

紫蘇ジュース。炭酸で割るとさっぱりして美味しい。

サバのトマトナス煮込み。

ツナとゴーヤ炒め。

ポテト。ポテト用スパイス塩とハーブを振ったら美味しくなった。スパイス塩はポテトに振る時にムラになりやすい。

鶏団子スープ。

餃子。大葉入りで美味しかった。

麦茶中華スープ。飲んでも麦茶感はわからなかったけれど、隠し味として良さそう。

鶏むね&野菜たちのバター&レモン焼き。

余った餃子の皮で、ミニピザ。ハーブ系とカレースパイス系の2種類。

ウィンナー祭り。ギルティな油だらけだった。