8月の料理写真その1
今回は多いので2つに分けて。

自家製BLTサラダ。7月にお店で食べたものの再現。いい感じにできた。パルメザンチーズも重要。

***

海藻サラダ。

ぶり照り焼き。酒、砂糖、醤油、みりん、日本料理の定番。ハズレ無し。

前も作った塩鶏じゃが。今回はごぼうがいい味出している。

サラダ。ウチで育てているバジルを少し使用。

豚玉お好み焼き。

塩鶏じゃがっぽいやつ。じゃがいもは無しで、ズッキーニやアスパラを使っている。

お料理メモ。

冷麺。麺の弾力がすごくて美味しかった。

ごぼうサラダ。マヨネーズとカレースパイスが美味しかった。

もやしナムル。

ピザ。市販のものに、玉ねぎ、ケチャップ、ベーコン、チーズを追加。玉ねぎを追加するとピザらしさが増す。

キーマカレー。豆と他の具材がゴロゴロで美味しい。

ハンバーグ。

タラとトマトナス煮込み。

トマト。もらったトマト用ハーブ塩をかけるだけで美味しかった。

夏らしい枝豆。

ヨーグルトグラタン。

ヨーグルトグラタンの中身。ナスとトマトとチーズとヨーグルトと。ヨーグルトが酸っぱい系だったので、トマトの酸味とも相まってけっこう酸っぱかった

今月は多いので、その2に続く