すでに5月に入っちゃったけど4月の食べ物&料理写真。

鰆の塩焼き

アスパラ&ウィンナーのピザ。チルドのピザに具を追加してグリルで焼くと良い感じになる。

***

とりトマ煮。鶏、トマト、玉ねぎ、きのこの旨味が凝縮されている。

お好み焼き。

焼き鮭。

和風パスタ。

鶏ハム。塩レモンで漬けられてさっぱりしている。

茶(肉そぼろ)、黄(卵)、赤(パレルモ&紅生姜)の3色丼。海苔も含めれば色。

新生姜、大葉のちくわ巻き。

オムレツ(くま)。

新玉ねぎのバターステーキ。

たけのこご飯。春らしい。

鶏そば。

食べればコロッケ。平野レミさんレシピのやつ。

アスパラとかぼちゃのグリル、ミートソースパスタ、サラダ。アスパラは、あさイチでやっていた切り込みで根元の方もやわらかい。

ジャーマンポテト。じゃがいもが大量に残っていたときにじゃがいもパーティの一品。

唐揚げ定食。

豆乳かぼちゃスープ。豆乳は、クリームシチューの素とあわせてもおいしいし、味噌とあわせても良い。