ポケモンSVプレイ記3のつづき。


空飛び

ネタバレ注意。

***


今回は15からラストの18まで。

再び授業を受けに


またまた授業が増えたらしいので授業を受けに学校へ。
期末試験がけっこう難しかった。

歴史の先生から、たまに見つける杭の謎を教えてもらう。



ただ、探してみたけど杭8本はなかなか見つからないので、これはあとで。


ほかの先生もいろいろとイベントが進む。

数学の先生がラッパーのジムリーダーの姉なのが意外だった。
言われてみれば似ているし、ジムリーダーの方もほのめかしていたけど。

スター団フェアリー組


坊っちゃんのところもクリア。

偽竜のヌシ


レジェンドルートの偽竜のヌシもクリア。
寿司ポケモンがいて、さらにドラゴンとは。


レジェンドルート


レジェンドルートの全スパイスを手に入れたのでラストへ。
フトゥー博士が大穴の底にいて、そこに向かうとか、メイドインアビス感があふれる。

大穴に行く前にペパーと力試しらしいので、その時のパーティ。



今までのヌシ戦で使っていたポケモンのオールスターで、タイプもバラけてレベルも高いのでだいぶ強かった。

レジェンドルートは無事クリア。大穴は他のルートもクリアしてからになるみたい。

スター団かくとう組




ラストのスター団。悪役プロレスラーみたいだけど、他のスター団のボスのようにいい人。

スターダスト・ストリート


スター団の全ボスを倒したので、マジボスのカシオペア戦へ。
校長先生はかなり強かった。

最初にドオーで「どくどくびし」を撒く戦術。

クワッスの最終進化系もここで初めて見れた。ちなみに、この前の進化系は分からない。

本当のカシオペア戦へ。
そのときのパーティ。けっこう強そうなので、ぜんぜん使っておらず溜まっていたけいけんちアメを使ってレベルを上げておいた。


あいかわらず、どくどくびし戦法。




スターダストもクリア。お疲れ様でスター。

こおりタイプジム


雪山のジム近くのパルデア十景。

このメンバーでこおりタイプジムに挑む。




ジム戦前のアルクジラが可愛かった。
思ったよりもレベルが低かったので、なんなくクリア。

つづく


これでジムバッジもすべて揃ったので、次はポケモンリーグへ。

つづきはまたのちほど。
つづき:ポケモンSVプレイ記5