ピアノ始めてから約3ヶ月。
以前、練習中といっていた星野源の「恋」が通して弾ける感じになったので録音してみた。

TVサイズの長さで。BPM140(オリジナルは158)。
最後の方けっこうミスがあるけど、いまのところこれがベストテイク。

***

恋の練習を始めてから2週間ちょっとだったので、思ったよりも早く進めている印象。
知っている曲だったので楽しく練習できたのがよかった。遅めのテンポで通して弾けるようになったあとに、オリジナルのテンポに近づけていくところもだいぶ難しかった。原曲はかなりテンポが早いんだなぁと実感したし、まだオリジナルのテンポでは弾けていないし。ただ、今回のテンポで弾けているのも自分としてはかなりの進歩だと思う。
今までは、鍵盤上での手の位置を変えること自体がすごく難しかったけれども、恋をここまで弾けるようになって、手の位置を変えるのもだいぶできるようになってきた。

ここからさらに完成度を高めるには時間がかかりそうなので、他の曲を練習しながら、合間に気晴らしで恋も弾いてこうかなと思う。
次は何を弾くかはまだきめていないけれど、まずは、すこし残っていた赤いピアノ教本を終えてしまおうかなとおもう。

ピアノを始めてからの経過。
2020年3月6日: リンクキーボード(ピアノ)の練習をはじめました
2020年4月19日: キーボード(ピアノ)を始めて1ヶ月ちょっとの感想
2020年5月10日: ピアノの最初の目標「Your Best Friend」を弾いた
2020年5月17日: ピアノの練習の経過。星野源の恋を練習中。