まず、でんぱ組.incというアイドルグループがあるのです。

アイドル自体はそこまで興味は無いんですが、代表曲の「でんでんぱっしょん」って曲が好きで、よく聞いている時期がありました。
↓こいつです。

***

だいぶ賑やかでいろいろな音が入っていて、そしてすごくキャッチーな感じ。あとベースがかっこいい。
これ作曲した人すごいな〜と思ってたんですが、ふと、今更ながらどんな人が作曲したのか気になって調べてみたのです。

そして、出てきたのが、

玉屋2060%(Wienners)

この人が作曲者のようです。
Wiennersというバンドのメンバーらしいです。

せっかくなので、Wiennersを調べてみました。
そして一番最初に遭遇したのが、
↓このPV

なんか、すごく怪しい。そして頭が悪そうなPV。
面白そうなものを見つけてしまった気がします。

そして、真面目な感じのPVをみると、どこかかっこいい。

公式HPも見てみましたが、
560(Ba/cho) , 玉屋2060%(Vo/Gt) , MAX(Vo/Key/sampler), マナブシティ(Dr)の4人メンバーらしいです。
パンク畑出身ということでドラム、ベースはパンクっぽい雰囲気だったり。
男女のツインボーカルということで音楽の幅が広がってます。
さらに、キーボードだけでなくサンプラーも使っているってことで、使える音がかなり幅広くなっていて、面白い意外性のある曲になってる感じがします。
ここらへんのサンプラー使ってるとこは、「でんでんぱっしょん」に通ずるモノがありそうです。

ということで、Wiennersはけっこう好きかも。