アニメ 「selector infected WIXOSS」のOP曲。
分島花音さんの「killy killy JOKER」

***

個人的にこういうストリングスを使った曲はすごく好きです。
細かいところですが、サビで低音の歌声が加わるのも個人的にすごく好きなところ。
さらに、「killy killy JOKER」で特に良いのがアニメOPの長さでは入っていない、Fullだけで聞けるチェロのソロパート。
ヴァイオリンとチェロの掛け合いになってます。
アニソンとかJ-POP曲でチェロのソロパートがある曲ってかなり珍しいのでは。

で、ヴァイオリン繋がりで、自分の好きなバンドに「BIGMAMA」というものがあるのです。
詳しくは別の機会にちゃんと書きたいんですが、
このBIGMAMAはロックバンドなのにメンバーにヴァイオリンの姉ちゃんがいるという特徴があります。
そして、大抵の曲でヴァイオリンのソロや、イントロのヴァイオリンがカッコイイ。

最近あんま聞いてなかったけど、改めて聞くとBIGMAMAかっこいいです。