旅写真。前回(旅写真 ベルリン)の続き。
今回は、チェコに移動して首都のプラハ(Prague)。

歴史的なものが凝縮されている感じで、観光スポットと観光客でいっぱいな街。

着いてすぐのお昼。

***

泊まったホテル。歴史を感じる建物。


広場に馬車。

天文時計。ちょうど鐘を打っているところも見れた。

お土産屋。

火薬塔。

Fat Catというレストラン。





観光地はだいぶ人が多い。

プラハ城の前まで登った後の眺め。


プラハ城の中の聖ヴィート大聖堂。
画角の広いレンズだけれども、それでも全貌を収めるのは難しいほど大きかった。


大聖堂内の、ミュシャがデザインしたステンドグラス。





中二病が発生しそうなほど、様々な鎧と武器が展示されていた。

城からの夕暮れ。

ギルティなチーズフライ。

フランツ・カフカの頭 という作品らしい。それぞれの段が回転していて、揃うのは稀。

二日目に泊まったホテルの部屋の扉。屋根裏部屋なのでこの形。




ビアの飲み比べ。苦いのから甘いの、フルーツっぽいの。ビールっていろいろな味があるんだと思った。

プラハを後にする日の朝焼け。



ということで、旅の間に撮った写真たちでした。
また海外に行くのはだいぶ先だろうけれど、
海外じゃなくてもどこか行ったら写真を撮ってきてまた載せようかなと思う。