今年の抱負の進捗です。
ちなみに、前回のはコチラ
今年の抱負の進捗について(2016年3月)
進捗確認するだけじゃ進まないなってことがわかりました、という報告です。

***

1. 研究者的に尖らせる

前回は、
・情報収集の記録のためのブログをつくる
が既にできたので、
・調べたことを定期的に記録する
をやる予定だったのですが、やっていないですな。
ちょっと〆切が迫っていて忙しいというのもあり。
やる日を決めて一発目だけやれれば、2回目からはハードルが下がると思うので、まずは土曜日にやります。

2. 目指す先輩のように後輩のお手本に成る

最近、再認識したこと。自分が仕事をするのではなく、他の人にうまく仕事を振ることに一番挑戦したいということ。
グループをうまく回せるようになることを、今の段階でこの件を通して磨くべきなんでしょうな。

3. カードゲームをつくる

前回は、テストプレイをするためのコンポーネントは揃え終わりました。
次は、
プロトタイプのデータを入れてテストプレイ
する段階なのですが、まだやってないですね。

+α. 英語をもっと勉強する

読み書きは、やらないと進まない案件があるのでやっています。
英文を読むことについては、前よりもできるようになってきた実感があります。
書くのも良くはなったと思うけれど、正解がきっちりとはわからないのが難しいところ。
聞く話すは全然できていないので、それを。
これもまずは土曜日にやります。



次回は4月末くらいに。
あと、最近は公開しないノートに書くことが減ってきているので、それもやっとけたらなと思います。