先月、旅行に行ってきた時の写真を載せていきます。
主に、Sony α6000で撮ったものです。セットの標準ズームレンズだけ付けていきました。替えのレンズは、荷物が多くなるし、旅行中は取り替える時間もそんなにないだろうということで置いていきました。

最初は、シュヴェリン(Schwerin)というドイツの北部の街。
湖があり、その中にお城が建っているという観光スポット。お城の外観も、広くきれいに手入れされた庭も、お城の内装や展示も良かった。
そして、街中の協会もヨーロッパらしくいい感じだった。
ベルリンから特急電車で1時間半くらいなので、行きやすくおすすめ。

***


シュヴェリン城



シュヴェリン城内の庭

お城の洞窟ゾーン。珍しいコウモリが来るらしい

城内の展示。内装が部屋ごとに凝っていて面白い。

なぞの足が植物になっている人間。架空の生き物を描くグロテスク美術様式の頃だったんじゃないかという推測がなされた。


城内の州議会。あの城の中にこんな最新な部屋があるギャップがすごい。今もバリバリ使われている(というかリニューアルしたらしい)。


街の中の協会。すごく高い。



なぞの寿司屋。

ビア。


夜のシュヴェリン駅もかっこいい。



あんま気を付けてない時の写真は、水平じゃなく斜めになってるのが多いなという印象。
旅写真は次回に続く。
旅写真 ベルリン