D&F会で使ったデッキその3.

青緑隊列ガロンウッディと赤青急襲フレア.

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青緑隊列ガロンウッディ


デッキ名: 青緑隊列ガロンウッディ
作成者: komekkun
(デッキ作成サイトで見る)
禁呪合計: 10
メインデッキ
【ユニット】
3×《雫の魔氷ドロップス》(II-3 No.41)
3×《シェル・スループ》(II-2 No.41)
3×《チャイルド・スピリット》(V-1 No.89)
3×《建材商人カイト・マシュー》(V-1 No.88)
2×《B-tan博士》(V-1 No.94)
1×《シニスターマインド・スピリット》(V-2 No.105)
3×《妖魔の王子ウッディ》(V-2 No.104 禁呪1)
1×《ネイビー・スピリット》(II-4 No.52)
1×《料理長コック・ハワード》(V-1 No.104)
3×《妖魔の美容師ヒル》(V-1 No.168)
3×《獣騎士ガロン》(V-2 No.183 禁呪1)
3×《ガン・ドリアード》(II-4 No.92)
【ベース】
2×《大巨人の盾》(IV-4 No.97)
【ストラテジー】
2×《ダークサイド・ソウル》(IV-2 No.60 禁呪1)
2×《デイブレイク・ソウル》(II-4 No.58)
2×《紺碧の衝撃》(V-1 No.123 禁呪1)
3×《バニー・フラッシュ》(V-1 No.197)

博多優勝デッキを参考にしたガロンウッディ.
プランからエネを使わず出てくるユニットが多いので,覚醒の種としてシェルスループを出しておけば勝手に移動していって隊列も決まるだろうという構成.
プランからどんどん並んでいくので楽しい.
ヒルはこのデッキだとスマッシュブーストをほぼしないので,ヒッポにしても良いかも.
隊列を決めに行く手段としてデイブレイクソウルも入れている.

赤青急襲フレア


デッキ名: 赤青急襲フレア
作成者: komekkun
(デッキ作成サイトで見る)
禁呪合計: 10
メインデッキ
【ユニット】
3×《焔魔ハナクイドリ》(IV-4 No.1)
1×《焔魔カンゼミズ》(V-2 No.9)
3×《焔魔ツジガハナ》(IV-4 No.4)
3×《バーミリオン・ハンター》(IV-4 No.9)
3×《焔魔ヨツビシ》(IV-4 No.7)
1×《光の勇者マキリ》(V-2 No.25 禁呪1)
1×《攻城戦鬼砲撃王》(IV-4 No.10)
3×《祭儀の踊り子リムセ》(IV-4 No.11 禁呪2)
1×《融解戦鬼灼熱王》(IV-1 No.24)
【ベース】
3×《バウンティハンターズ・ハウス》(IV-4 No.16)
3×《バグ・キャッスル》(II-4 No.14)
2×《継ぎはぎの一夜城》(II-2 No.12)
2×《マントルを漂う遺跡》(V-1 No.27)
2×《真奇岩城》(II-3 No.15)
【ストラテジー】
1×《ブレイブ・スパーク》(IV-3 No.20)
1×《ニトロ・カタパルト》(II-2 No.19)
1×《ダークサイド・ソウル》(IV-2 No.60 禁呪1)
3×《ラム酒を一杯》(II-2 No.59)
3×《再改造手術》(IV-1 No.120)

サイドボード
【ユニット】
1×《大陸アルドのブラックナイト》(V-2 No.16)
【ストラテジー】
2×《ダークサイド・ソウル》(IV-2 No.60 禁呪1)

【望廊杯3rd池袋予選 優勝】赤青急襲フレアを参考にしたデッキ.
中部トライアルでもこのタイプのデッキを使ってみて,そこから更に変更していったもの.
ヤガスリがなかなか出にくく感じたので,スマッシュは落ちるが破棄してパワーアップの効果もついているツジガハナにしてみる.
ゲリラ屋は強いけれどベースを寝かせるカードが少ないので外してみて,ユニット化できるベースを増やした.スマッシュ力ではなく数で押す感じ.