個人的なメモ。
ベースをまた弾き始めた。その関係で、同じくだいぶ前に買ったベース用のマルチエフェクターも掘り出してきた。
説明書はなくしていたけれども、ネットで調べたら古い商品の説明書が公式のページからダウンロードできた。

ZOOMのベース用マルチエフェクター B2.1uのページ
ZOOM B2.1u

7セグLED表示だけだと何がなんだか分からなかったので説明書があったのはありがたい。
シミュレートできるベースアンプの種類もいろいろとあった。当時は全然使っていなかったけれど、リズムマシンも使えるようだ。

***

それから、教えてもらった、コンプやイコライザの基本的な設定のもためになったのでメモとして貼っておく。

ベースの音作りで劇的な効果を発揮! コンプレッサーの使い方

【EQ】抜ける音を作るヒント!ベースの目線から見た各帯域のお話

ちょっといじってみたところ、いろいろな音が出せそうで、遊べそうな感じ。