最近、テレビのCMで、ドコモダケDJが紹介してるのやつです。

***

自分は「ないものねだり」から好きになって、この「1.2 step to you」の雰囲気にもいえることですが、
KANA-BOONは特徴的な声とギターのフレーズがかっこいいですね。
(これのPVにもないものねだりのPVにも中華料理の食堂が出てきてるけど、なんでなんだろう、、、)

↑個人的には、最近この曲がお気に入りでよく聞いてます。
声とギターのフレーズが特徴ってことで、それで耳に残りやすいのもありますが、歌詞も独特なところがあって、それで頭に残ってるってところもあります。
たしか、自分がKANA-BOONを知った時もラジオで「ないものねだり」を聞いて、それがすごく頭に残ってました。
(で、ライブ見てさらに好きになった感じ)

「1.2. step to you」と「盛者必衰の理、お断り」

(これの「羽虫と自動販売機」のギターがすごくいい)

「ないものねだり」