現在、ほぼ日で、しいたけ占いのしいたけ.さんの対談記事が連載されています。

はじめまして、しいたけ.です。 - ほぼ日刊イトイ新聞

***

しいたけ占いが好きで毎週見ていたり、本も買ったり、しいたけさんの書く文章や考え方が好きなので、この対談でさらにいろいろな考え方が知れそうで楽しみです。
すでに、今日更新された「2. 話し方の技術よりも。」での、

ぼくは「コミュニケーション能力」
ということばに、
ちょっと抵抗があるんです。

から始まる記事がとてもおもしろいな〜と思って読んでます。

世間ではもてはやされている「コミュニケーション能力」という言葉とか考え方に、ちょっと違うよなという違和感を、しいたけさんは捉えていて、世間で重視される「コミュニケーション能力」と「その人の話を聞きたい」ということの違いの話は感心しました。
あと4回分あるので、これから更新される記事も楽しみです。