2018年。今年の抱負は「超独創」でいきます。

***

超独創


超独創という言葉は、この前の2代目 超独創 大森靖子 襲名のものからです。
超独創で、新しい価値観とかアイディアを発信していこうという意気込みです。
さらに、「独り」を「超える」ということで、他の人と一緒に創り上げる「共創」の域にも達しようという意味合いも含んでいるつもりです。

ということで、今年は「超独創」でいきます。

しいたけ占い


個人的に好きな、しいたけ占い。
今年の意気込みの参考にしています。
2018年上半期 しいたけ占い
まえも書いた気がするけれど、しいたけ占いは、当たった外れたとかいう楽しみ方ではなく、人生相談だったりアドバイスだったりポジティブに元気づけてくれる存在として楽しんでいます。

しいたけ占いから引っ張ってきた、自分の今年のキーワードとしては、

  • どんなときでも楽しむ
  • みんなで楽しんでいこう
  • 自分のミッションに重きを置く
  • 節目の時期

ここらへんを意識していこうと思います。



2018年も、すでにすごいことがいろいろと起きる予定が経っているので、忙しくはなるだろうけれども楽しんでいこうと思います。