公開しているサービスの機能追加や更新情報を発信しておいたほうが良いということを伺ったので、今後は報告を残していこうかと思います。

すでに3日くらい経っていますが、Wixoss-LinkageD0-RSS共に、デッキ閲覧画面のところにtwitterで共有する機能を加えました。
Twitterアカウントを持っていれば、デッキ閲覧画面内のtweetボタンから、そのデッキのURLと名前を載せてTwitterで共有できるようになっています。
構築相談やデッキの紹介をTwitter上でやりたい方は使ってみてください。



今後の予定としては、
[Wixoss-Linkageのほう]
・要望をもらっている、「限定なし」での検索絞込をできるようにする
・Twitterでもらったスクリプトを試してみる
[両方]
・対戦ツールの前に、ひとまず一人回しツールを作る



という感じです。
不定期でいつになるか未定ですが更新していきます。










余談1
対戦ツールでボトルネックになっているのが、Web上でユーザがログインしている情報をどうやってFlashのほうで取り込めばいいのか。
たぶん、艦これで起動時にしていることと似ているんだろうけど、参考にしようとページのソースを見てみたくらいでは分からなかったので、もっと深く見てみるか別の方法を検討してみる必要がありそうです。





余談2
今回のTwitterの共有ボタンを作るスクリプトはTwitter公式のココから簡単に出来ました。
こんなに簡単なのでもっと早く導入しておけばよかった。