1245環境のD0はまったくやれていないですが、一応、1245環境だからこそこんなカードを使ってみたら強そう、面白そうというのを並べてみておきます。
強いかどうかもですが、ただ単に使ってみたいものも多いです。

***

1×《ハイタイドセイコー》
1×《シーホースルドルフ》
1×《リュウグウテイオウ》
1×《夢見る人形エリザベス》
1×《微笑む人形マリアン》
1×《ささやく人形ドロシー》
自身を破棄して同じラインのユニットを道連れにする者たち。
自分が一番最初に手に入れたD0のデッキが「美女と野獣」と「暗闇のマーケット」だったので、強いユニットの前に居座ってスマッシュしながら相手の動きに合わせて除去というのが懐かしいです。
人形遣いの休息+スージーと一緒につかえば、エリザベスで6以下道連れにできるのは強いかもしれないです。ノエルだとディアフライシュッツとかいうのにやられちゃいますが、こいつらなら大丈夫。

1×《建設的な未来》
1×《生命を育む未来》
1×《計画的な未来》
任意のカードをデッキトップに持ってくることができる未来サイクル。
特にユニットを持ってこれる生命を育む未来はいろいろ使い道がありそうです。

1×《細波の入江の魔女》
1×《真珠貝の褥の魔女》
1×《絶望の都の魔女》
1×《金砂の魔女》
召集持ちの魔女とゴドルフっぽい魔女とロキっぽい魔女。細波の入江の魔女はビートダウンデッキでリリースインからの詰めに使えそうですし、真珠貝の褥の魔女はアイスドラゴンやピカレスクロマン、ロイヤルクラウンナイトあたりから歩けるオペラハウスとして出したら強そう。
絶望の都の魔女は7コストなので金砂の魔女で出せてTGFに妨害されずに毎ターンユニットを増やせて強そうです。

1×《シャボン玉のフェアリー》
3rdが使えないということで多色デッキは組みづらい環境ですが、1stにはこれがいるので何か悪さができるかもしれないです。1コストと軽いので、置いておいて覚醒元にすることも一応できるし。

1×《ツインバイト・ドラゴン》
1×《恵みの雨の魔女》
スマッシュ3点が恵みの雨の魔女を投下するだけで出せる。強そう。

1×《フレイム・ソウル》
1×《バードマン・ソウル》
1×《シャドー・ソウル》
デッキトップでも効果を発揮するI-2のソウル系。バードマンソウルは言わずもがなですが、対象にならないユニットや耐性持ちを倒せるシャドーソウル、リリースインで詰めに使えそうなフレイムソウルあたりも使ってみると面白そうです。

1×《幽鬼の谷》
トロールバレーのエンジンとなっていたカード。5コストと重いですが、逆にそのおかげで大陸アルドのマーメイドや超戦士の咆哮では対処されなくなっています。

1×《戦場のドールハウス》
1×《バイオ・ブラスター》
1×《セキュリティ・サービス》
I-3の出戻りベースたち。戦場のドールハウスは無限エネを作れれば無限にスマッシュを増やせ、バイオブラスターは手札を減らさず敵軍エリアのスクエアも対象にとれる囚われの貴婦人として使えます。セキュリティサービスは青白ユニットなら色々戻せてユニットを守ったり効果を使いまわせたりします。

1×《黄金色のお菓子》
後攻スタートで4ターン目まで手札を使わなければ、相手の小型ユニットを1体除去しながらハンデスという1対2交換できるカード。昔、天才流氷のようなコントロールデッキで使われた時は強かったです。

1×《立ち向かう勇気》

4コスト以下のユニット限定ですが、ユニットを守りながらスマッシュを上げられれば大幅に相手の計算を狂わせられます。

1×《絶対魔法防壁》
1×《弱肉強食の定め》
1×《勝利宣言》
1×《経済戦争》
1×《フェイト・デストロイヤー》
中央ラインの中央エリアに撃てるストラテジー系。どれもうっかりして警戒をわすれると大変なことになる効果です。

1×《束縛の連鎖》
1×《欲望の連鎖》
プランから撃てば手札に入る連鎖ストラテジー。欲望の連鎖は手札調整に便利ですし、束縛の連鎖が使えるおかげでデッキ破壊狙いのデッキも組みやすくなりそうです。

1×《海洋到達不能極》
いつかの再録対決ではマントルに敗れてしまったベース。相手のユニット展開を妨害でき、コストも軽めなので青系の補給や急襲デッキにも入れられそうです。相手に逆に利用されてしまう可能性がある点には注意が必要です。

1×《コンストラクション・ウォーカー》
中央ラインで強くなる系ユニットのボスの中でも一番派手なユニット。特殊移動や隊列召喚を駆使して成功させられれば熱いです。

1×《真・益々繁盛》
理不尽な禁呪が付いていて、禁呪が無かったら何かに使ったかもしれないカード。禁呪制限が開放された環境だからこそ、使い道があるかもしれないです。(が、大巨人バックスは使えない環境なのでまだ難しいかも)










1×《月夜の美姫ミラーカ》
実は、レギュレーション的には使えるカード。
つい最近、【ディメンション・ゼロ】 カード考察: 『月夜の美姫 ミラーカ』 ← 世界に10枚しか存在しない伝説のレアカード というブログ記事を見かけて思い出しました。
千里夜行さんのところの突発企画!幻のシークレットレア【月夜の美姫ミラーカ】を探せ! を改めて見てみると、前回の全最2013の覇者の方がNo.8所有者のようです。なので、もしかしたら次回のD0全最ではミラーカが実際に使われているところが見れるかもしれないですね。

余談ですが、ここの『「BCC」で美樹本晴彦先生サイン会開催決定!』のサイン対象のカードリストを眺めていて、恵みの雨の魔女→月夜の美姫ミラーカというイラストレータ縛りでのコンボが成立することに気づきました。なんかすごい。





以上、ほとんどが使ったら面白そうなカードの紹介になってしまいました。