そろそろ2月も末に入ろうとしています。今月末はなぜかWIXOSS関連の商品が集中して発売されて、なにがあるのかよくわからない状態なのでメモとして整理してました。

***

2015/2/21 発売
ウィクロスカード大全II

今日発売のウィクロスカード大全Ⅱ
4弾から6弾のカードデータとイラストがまとめられています。6弾のカードリストが全部見れるというわけですね。
この本限定のプロモカード「ネクスト・レディ」が2枚ついてきます。
昨日、Wixoss-Linkageにネクスト・レディのデータを入れていた時に、今日発売だと気づいたのでまだ届いていないです、、、

2015/2/25 発売
分島花音「ツキナミ」

通常版


完全限定生産仕様

分島花音さんのアルバム「ツキナミ」です。WIXOSSのアニメの1期OPである「killy killy JOKER」と2期OPの「world's end, girl's rondo」を含めた11曲収録とのことです。
完全限定生産仕様では、描きおろしジャケットと4枚のイラストカード、Music Videoを収録したBlu-ray Discが追加されるようです。
killy killy JOKERとworld's end, girl's rondoのどちらもシングルCDで既に持っているのですが、WIXOSS関連を抜きにしても、分島さんのチェロボーカリストという特徴や曲調が好きなので他の収録曲に期待して予約しときました。ただ、BDを再生する環境が無いので、悲しくならないように通常版のほうだけで。

2015/2/25 発売
「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付)

WIXOSSのアニメ2期のBDです。
あきらぶりーのミルルンデッキが付属。
付属デッキの「ミルルン・ゼプト」「ケミカル・フラッシュ」「ウェルカム・ドロー」「羅原 Ni」の4種のカードは、このデッキで初出です。

2015/2/25 発売
selector infected WIXOSS -Re/verse-(1)

ビッグガンガンで連載している方のWIXOSSの単行本第1巻。
第1話はここから読めます。
WIXOSS関係の漫画は単行本で追う予定。

2015/2/28 発売
ウィクロス WX-06 TCG ブースターパック フォーチュン セレクター

プレイヤーとしては一番重要な新ブースターパック。この発売日だけは忘れていないです。
新ルリグのタウィルや、ウムルのLv5が追加されたり、ウィクロスアニメ声優の考案カードやらドロンジョ様やらが収録されるとのこと。

2015/2/28 発売
ウィクロス アートマテリアルII

ウィクロスのカードイラスト集です。
プロモとしてスペル・サルベージのイラストパラレルが付属するようです。ちなみに、スペル・サルベージ自体は同時発売の6弾に通常版があります。

余談ですが、↑の1冊目であるウィクロス アートマテリアルのほうに、なぜか無色カードのイラスト(サーバントとか)が掲載されていなかったんですよね。色別に掲載されていたから忘れられてしまったのかな。

2015/2/28 発売
キャラカードプロテクトコレクション ピルルクver.
キャラカードプロテクトコレクション ウムルver.


WIXOSSのスリーブ2種。
ウムルの方欲しかったのにamazonで既に在庫なしになってる、、、ショップで探しますかな。



3月に入ってからで重要そうなもの

2015/3/6 発売
でゅえるメイト 4巻

TCG漫画「でゅえるメイト」の4巻。
今回は早期購入特典としてWIXOSSとのコラボPRカードが配布されるらしいです。
でゅえるメイト | SPECIALのページを参照。
公式登録店の早期購入特典ということなので、カードショップで買わないとPRカードもらえないのかな。

2015/3/28 発売
ウィクロスTCG 構築済みデッキ ブラックウィル

ウムルの構築済みデッキ。
アンシエントサプライズも収録されています。
また、この後にも発売される次の構築済みデッキの情報が出ているので、WIXOSS的への新規流入の窓口が開き続けていて安心感があります。

2015/3/31 発売
カードゲーマーvol.21

二ヶ月に1冊ペースで発刊中のカードゲーマー。
今回もWIXOSSの限定プロモがつくらしいです。

2015/3/31 発売
selector infected WIXOSS ねんどろいど タマ

ねんどろいどにもなるのか!と一瞬驚きましたが、アニメもやっているから驚くことでもないのか。TCGのキャラが立体になるって捉え方だとけっこう新鮮な気がしたんですが、Z/Xでもフィギュア化してましたね。
プロモカードとして「ファフニール」のイラスト違いが付属らしいです。



ちゃんと追いきれているか怪しいですが、ひとまず整理てみました。
一度、販売されるものの一覧を見なおせば何を買うべきか諦めるべきか決めやすくなるかと思います。