ウルトラジャンプを買うために3件もコンビニ回った結果、無くて書店まで行ってきました。

付録のリメンバ5種はWixoss-Linkageの方にも追加しておきました。
追加していて気になったのが、「星占の巫女」の読み方が「センセイノミコ」となっていたこと。
「占星」なら「センセイ」なんですけど、「星占」だと音読みなら「セイセン」となる気がする。(訓読みで「ほしうらない」でも良かったんじゃないかとも思う。)
これだけじゃなく、WIXOSSのカードにつかわれている名前とか文章はいろいろとツッコミどころがあるものがチラホラあるという。

リメンバのステータス自体は、白のルリグだけどグロウには青のほうが多く必要になっているので、地味にサルベージの回収対象がメインデッキに少なくなって使いづらそう という細かいところが気になりました。
効果自体とピルルクがルリグタイプに入っているところは純粋に強そう。ちょっとリメンバを使った構築も考えてみたいです。

あと、漫画に関しては、清衣ももともとぼっちだったのにピルルクになってから一衣に「可哀想な子、、、」って言ってたのかと思うとかわいそう。るぅ子もだけど、WIXOSSはぼっちキャラが多いのね。
そして、漫画でも鼻がこうなってるのはアニメのリスペクトなんだろうか?