僕はtwitterで同人TCGとかボードゲームを作っている人を何人もフォローしており、今がゲームマーケット直前ということもありtwitterのタイムラインがいろいろとおもしろそうな「ゲームを作りました」報告で溢れかえっています。
それを見て、自分もずっと作ってみたいんだけど全然進んでいないけどやっぱり作りたいんだよな〜とごちゃごちゃ思いながら、こんなモノを書いていたのです。

おおまかなルールメモという感じのもの。

***

(あんまり細部まで読めないように画像は意図的に低解像度にしてます)
最初はTCGを作りたいから始まったけれど、手軽に遊べるように&相手のカードと交じるような状況が入ってきちゃうので、スタンドアローンなゲームでいいんじゃないかという方向でやっています。
まぁ、途中でまた停滞する可能性は高いですが、ちょっとずつ進めていこうかなと。