12月14日にリリースした、大森さんニューシングル。

3曲入っていて、そのうち2曲はピアノ主体な静かめな感じになっています。そして、その2曲に挟まれる形でハイテンションな曲が存在感を放っているという構成。


「オリオン座」大森靖子TOKYO BLACK HOLE TOUR 2016.10.15@仙台MACANA

大森さんのライブ(TOKYO BLACK HOLE TOUR @ZeppTokyo)に行った時にも聞いた、オリオン座。ZeppTokyoでのライブの時には合唱形式で歌われていて、それもステキでした。CDのソロ版もすきです。「トンネル掘った」からのちょっとずつ盛り上がってくる雰囲気が特に良いです。そして、「今日の/日を重ねて滲む世界を」のところで、曲の流れ的には「今日の」のあとで切れるけれども歌詞的にはつながっている部分が独特で良いなって思います。
最高は今、最悪でも幸せでいよう。

***


大森靖子 feat.生ハムと焼うどん「YABATAN伝説」MusicClip

歌詞カードを見ると絵文字が溢れかえっていて、今の若者言葉(メール上だったりSNS上だったり)という雰囲気がでてます。PVを見ると生ハムと焼きうどんの存在感がすごくて、大森さんですら雰囲気に食われそうでありますね。

3曲目の「君に届くな」は、伴奏が前編ピアノというのが大森さんのCD収録曲としては珍しいです。大森さんはピアノも弾けちゃうからこういうのも普通にありなんですね。

まだDVDは見ていないので、クリスマスの連休にでも見ようかな。