モブサイコ100のアニメを見ていました。
モブサイコ100 シーズン1
モブサイコ100 シーズン2

シーズン1は放送していた当時に視聴済みでしたが、あらためてシーズン1から、今年公開されたシーズン2まで見ました。

***

超能力が使えるけれどモブ的なキャラの少年と、霊能力事務所をやっているけれど霊能力など一切無いどこか詐欺師っぽい師匠という、組み合わせが独特な話。
モブの同級生や、弟、他の超能力者や悪霊といった、周囲の人達とモブの関わりが様々な物語を生み出していきます。序盤はギャグっぽい内容が多く、その中でだんだんと深い話になっていくところが引き込まれます。王道バトル漫画のように、敵対していたキャラがあとで仲間になっていくところも良いです。
シーズン1とシーズン2を一気に見ると、シーズン2ではモブがだんだんと成長して変化していっていることが分かって面白いです。