今月の食べ物&料理写真。
1月末のもちょっと含む。

シンプル・イズ・ベストな焼鮭

***
鳥照り焼き。鶏ムネでも柔らかで美味しい。

エリチリ。エリンギをエビチリ風に調理したもの。エリンギの食感とキノコ味が良い。

ミートソースの次の日のトースト。

ハンバーグ!残った油でつくったソースが、ちょっと油強すぎた。

おでん。冬らしさの象徴。練り物と大根が良い感じ。

サクサクなアジフライ。

ミートソースパスタ。あらびきのひき肉がうまい。

麻婆豆腐。これも粗挽き肉で食べごたえがある。

湯豆腐。魯山人先生の影響。シンプルながら、出汁や薬味でいろいろと味わえる。

鍋の次の日の、雑炊。いろいろな具材の出汁が出ていて美味しいし、梅干しも相性が良い。

トマト煮込みハンバーグ(肉団子?)。水は加えないでトマト缶の水分で似たので濃厚。

ピザ。市販のチルドのピザに具材をいろいろと追加。このときは、ベーコン&じゃがいものジャーマンポテトっぽく炒めたものと、ケチャップ、バジルソース、チーズ。

サラミチョコ。ココア+バターを混ぜて冷やして固める、焼かずに簡単に作れるらしい。ビスケットとナッツがサクサクして美味しい。

蕎麦+鶏つみれ+油揚げ。7割くらいの蕎麦で美味しかった。

ぶりの照焼。生姜が良い感じ。

長芋の酢の物。サクサク食感で美味しい。

リッツパーティ。トマト&バジルソース&チーズの王道の組み合わせ。チューブのバジルソースが便利。

チキンカツ。鶏ムネでもちょうどよい柔らかさだった。

ハムエッグトースト。うまい感じの半熟具合にできた(写真だと堅焼きっぽくみえるけど)。