WIXOSSの公認大会でてきました。
ティーチングは行ったけど、公認大会は初。

使用デッキ: 暁タマ
参加者 8人

1回戦 青ピルルクΩ ☓
ピルルクΩになったターンに5枚ハンデスされて手札が空に。
最終盤にあと2点を入れるために、ボウ→デッキトップのLv1、手札からなんかシグニと3面展開してロココ・バウンダリーと暁の起動効果で3面開けたけど、ドントムーブがあるので詰め切れず次ターンに負け。
こっちの防御アーツはまだ残っていたんで、じっくり攻めたほうがよかったのかも。

2回戦 赤緑t白の花代 ○
序盤にライフから修復やゲットレディがめくれる。
終盤に豊富なエナを使ってヴォルカノで焼かれまくるが、ゼノマルチプルで耐えて、次のターンに空けた盤面から攻撃して勝ち。

3回戦 緑子 ○
暁タマにグロウしてローメイルや赤シグニで壁を作った返しのターンに大器晩成されて、こちらのライフクロスが4枚から一気に0枚になる。
このターンに決めきらないと次ターンで負けるという時に、アテナを引いて、ロココと合わせて3面開ける。仕事をしたアテナをトラッシュして3面並べて攻撃して勝ち。
相手はライフクロス残り2でガードもあったようなので、アテナ引いてなかったら勝てていなかったかも。

ということで、2勝1敗という結果。
暁タマは攻めることも守ることも程よく考えるので、けっこう使っていて楽しいです。

大会後にいろいろと弄りましたが、使ったデッキはこんな感じ。

暁タマデッキ(デッキレシピのページ)

ルリグデッキ
WIXOSS20140604_01

メインデッキ
WIXOSS20140604_02

レシピ
WIXOSS20140604_03

大会に出た時は、シルバン4枚→ルビル2とメタリカ2になってました。
使ってみてルビルがヴァルキリーでサーチできて便利だったことと、返しのターンに維持しにくいこと、赤Lv3を採用すると暁タマ時に4,3,3で並べることができて事故率が減るので赤Lv3のバニラにしてみました。
あとは、アテナが便利だったのでゲットバイブルを抜いて増量。ココらへんは難しいところです。