TCG漫画でゅえるメイトの6巻。
去年の秋に発売されていたけれど、やっと最近購入して読みました。
トッププレイヤーである羽根月が負けた相手や、TCGを止めた理由が明らかになる重要回の巻。
Web公開されていた話の他に、描き下ろしの話も良かったです。

***

あらためて、でゅえるメイトを読んでいると、キャラ同士の組み合わせによって話が広がったり、ネタが発生したりしているんだなと感じました。
かもねのデッキレシピで、らいかのレッドナイトハドマが生かされるとか。あと、久遠先輩と男の娘の鳳の話で、カードのパックを開けるのを楽しいと感じるか作業と感じるかとか。
あと、作者さんが出産・育児をこなしながら連載を続けているのもすごい。
続きがまた楽しみです。