Amazonプライムビデオのレンタルでバーフバリを見てました。
バーフバリ 伝説誕生(字幕版)
バーフバリ2 王の凱旋(字幕版)
約140分x2本で、4時間半以上の超大作。
前々から見たかったのに加え、
インド映画”バーフバリ”が斬新で面白すぎたよ【映画感想】 | まめきちまめこ ニートの日常
この映画感想漫画でさらに気になっていたのでついに見れました。

***

序盤は感想漫画にあったあらすじそのままで、ツッコミどころ満載です。こんな滝登れないだろ、とか、気づかれずにタトゥー入れる!?とかとか。
そして、1作目は衝撃的な引きで終わり、続きが気になりすぎるので、連続で2作目を見てました。
全体的に王族の戦いなのでアクションシーンとか人を殺すシーンが豊富。バーフバリが強すぎで、これも冷静に考えるとおかしいばかりなのですが、ノリや勢いによって「かっこいいからいいや」という感じになります。あまり真面目に考えず、ファンタジーとして見ると気持ちよく見れます。
展開も早いので、合計で4時間半という長時間ですが中だるみせずに見ることができます。
個人的に、最初に出てきたヒロインっぽい女性が後半空気になってしまっていたのが残念。あと、全編通してみると、実はカッタッパが主人公なんじゃないかと見えてくる。
インド映画のかっこよさのノリが詰まった作品で、人気になるのも納得できるのでおすすめです。