最近更新が多いのはGWがあったからというのが主な理由です。
そして、ブログを更新しようと思ったら、記事の容量的に完成しなかったので軽いものを更新しておきます。
最近聞いている音楽のメモです。


日食なつこ「ヒーロー失踪」

日食なつこさんの曲はかっこいいですよね。
ちょっとみていなかったうちにフルアルバムが出ていたようなので後ほど購入する予定です。

***


indigo jam unit "Roots" PV

教えてもらったおしゃれジャズ・バンド。
作業用BGMにしております。


Wienners『みずいろときいろ』Music Video

Wiennersも久しぶりによく聞いています。
この曲の雰囲気もまた良い。


Shiggy Jr. / 恋したらベイベー MUSIC VIDEO

Shaggy Jr.も相変わらずかわいいですね。
前にラジオに出演していて話している時のキャラも面白かった印象があります。


ヒゲドライバー - KOKORO BEAT

ヒゲドライバーも定期的に聞きたくなる波が来ます。
最近良く聞いているのはこれ。


group_inou / CATCH

それつながりで group_inou も。
PVも独特なのが癖になります。変な中毒性があるんですよね。


星野 源 - 時よ 【MUSIC VIDEO & Album Trailer】

これもけっこう前からよく聞いている。
星野源って、勝手に「なんかチャラい人」みたいに思っていましたが、実はキャラ的に好みかもしれない。どことなく福山雅治っぽいところがあるような。
あと、このPVのダンサーが良い。


Crypt of the NecroDancer OST - Zone 1 Level 1

ゲーム音楽。熱い。作業用BGMとしてもよい。
あとで、これ関連の記事をあげようと思っています。


バンドじゃないもん! / 「君の笑顔で世界がやばい」

ちょっと前によく聞いていたバンもん。
ライブ映像見たらドラムの人忙しすぎだった。


ミドリカワ書房/誰よりもあなたを

これも教えてもらったやつ。
歌詞が攻めている系です。この他の曲で、個人的に歌詞がつらすぎてあまり聞きたくないなってのもあったり。


ぱいぱいでか美 「私の名前を呼んでください!」

この人は、音楽というよりもキャラが面白いから見ているという方向性かな。
大森靖子さんの自称弟子です。


【O2JAM】Over The Ocean【Yamajet】
前にもブログに貼ったけれど、だいぶ昔(中学生くらいの頃)にやっていたオンラインの音楽ゲームの曲。フルバージョンがあったのでこちらの方をよく聞いています。打ち込みな感じと、ベースが荒ぶる部分があるのが好き。夏の歌だけど、この歌ができたのはまだ春真っ盛りなので、この時期に聞いても良い。



ということで、最近聞いている音楽の紹介でした。
主に、Youtubeのトップページに表示される「もう一度見る」の欄から抜粋してきたリストだったりします。
後から見返した時に、「そういえばこの頃はこんな曲聞いてたな〜」と思い返せたら楽しそうですね。