吉祥寺でやっていたわかさんの「いないふりの記憶」という個展を見てきました.

***

この方の作品を知ったのは,たしかデザフェスを見に行った時で,素敵な作品だったのでポストカードを買って,帰ってきてからtwitterもフォローしていたのでした.そのtwitter経由で個展を知って見に行ったということです.


透明水彩で全体的に優しい感じのタッチで,絵の内容にどこか不思議な雰囲気があるという世界観がすごく好みです.


全体的に,青系でまとまった作品が多くて静かな雰囲気がする作品が多かったですが,一方で鮮やかな作品もありました.
それから,pixivやtumblerでアップされている絵を見ることもできますが,作品によってはメディウムでテカテカさせているものもあって,そういうものは写真で見るよりも断然作品そのものを見た時に印象が違うなと思いました.

こういう雰囲気の作品,好きです.