「男三女四 1巻」(水あさと)


「男三女四 2巻」(水あさと)

***

前にアニメ化された「デンキ街の本屋さん」でもご存知の水あさと先生です.
個人的に,女の子の恥ずかしがる姿を描くのがうまいと思っている漫画家さんで,今回のこの漫画もそういう要素がありながら,基本的には下ネタだらけです.

男三女四 試し読み

タイトルの通り,高校生の男子キャラ3人と女子4人がメインの登場人物です.
そして,ほとんどの話がトイレだったり毛だったりちんちんだったりのぞきだったりシモネタな話で進みます.

読んでみた感じだと,水あさとさんの同人誌での作品のエッセンスが含まれたものが多々ありました.

例えば,「2時間目 気になるお年頃」は,真面目で地味目な女の子が変なイケメンに絡まれる話で.↓の同人誌の雰囲気とかなり近いです.
君ってどんなにおいなの? サンプル

「5時間目 大人気!育成ゲーム!?」などの毛の話は下記のものが.デジタルで陰毛を描くためのブラシがあるらしいので,今回の陰毛にもそれが使われているのかも.
インモート サンプル

「14時間目 ツハコの期待」で男子トイレに潜伏するのはコレ.
男子トイレで待ち合わせ サンプル

ちなみに,上記の同人誌はどれも↓の単行本に収録されています.


「男子トイレで待ち合わせ 水あさと短編集」(水あさと)

男三女四で特筆すべきことは,男子だけでなく女子キャラも総じて変態だということ.
さらに,そんな中でも比較的まともそうなキャラがいて,男子ならウエズなのですが,無知がゆえに変な展開を作り出してしまう能力の持ち主.女子の方はマエシロがまともな人ですが,1人になるとエロ本を探したりし始めるという.まともな方の人でもアウトな登場人物ばかりの作品です.

ちなみに,この作品でもなんとなく男女でカップリング的なものが出来てきています.
デンキ街の本屋さんでは,そのカップリングがゆえに切ない話もあるのですが,この男三女四の場合は今後どうなるんでしょう.
シモネタコメディ漫画なので,そういう展開にはならないんじゃないかと思いますが,1巻の最後のほうの運動会の話では感動的な展開をもってきているし,2巻の最後の話も長編からの感動?展開で終わっている感じです.なので,たまにコメディだけじゃない話も挿入されてくるのかもしれません.
(ちなみに,2巻最後のほうのワキ毛部の話は,無理矢理なバトルもの展開が「マジカルシェフ少女しずる」に通ずるモノがありますね)

男三女四は深夜に読むと面白い系の漫画なので,今後も新巻が出たら読んでいきたいです.



余談
ちなみに,この漫画はkindleで電子書籍として購入したのですが,4/9が発売日の2巻は4/8の夜に予約しておいたら,4/9に日付が切り替わって少ししてから自動でダウンロードされててびっくりしました.電子書籍でもちゃんと発売日厳守しているんですね.