このブログを毎日見てくれている人がいるのかどうかわからないですが、もしそういう人がいたとしたら、その人は気づいているはずです。
最近、毎日更新が崩れているということに。

実は、これも後日こっそりと書き足しています。

なぜ、毎日更新が崩れてしまっているかというと、あまり言いたくない言葉ですが「忙しい」から。
文章として書き残しておきたいというネタはまだいくつかあるのですが、それを実際に文章に起こす時間がちゃんととれていないのです。
最近は、本業が大詰めに近づいてきてやることが多くなってきたことや、その他のこともやることが溜まってきたことが時間を取りにくくなった理由として大きいです。
それから、ブログを書くということ以外のやりたいこともなるべくやろうとしているから。この事についてはもう少ししたらちゃんと書くと思います。

そんなこんなで、2日くらいブログを更新出来ていなかったのですが、こうして後戻りで修復しています。
それというのも、せっかくここまで続けてきたから、後から見た時の体裁だけでも毎日更新している形にしておきたいと思ったから。
たぶん、ここまで続けてこなかったらそんな意地も湧かなかったと思います。
こうやって習慣というものができていくのかなとも思います。

ということで、今後も毎日更新は続けていこうと思います。
ちょっと複合してやりたいと思っていることもあるので、それ次第ではそちらを優先して頻度を落とすかもしれませんが、その時はその時で!