WIXOSSアニメの2期、selector spread WIXOSSが始まっていますね。
タカラトミーのWIXOSS公式でもWIXOSSコラム 第29回 selector spread WIXOSS 1話の紐解きが公開されていました。

***

1期では少ししか登場しなかったエルドラとちよりや、1期の最後でるう子のルリグになったイオナさんとかが出てきています。
そして、第2期の1話のるう子は、タマがいなくなったことがショックでWIXOSSのバトルをやらないようにしています。
そんなるう子と同じように、最近自分も全然WIXOSSしてないです。理由はタマがいなくなったとかではなく、忙しくなって大会があるタイミングに用事が入るのでやりたくてもやれていないという感じですが(ウムルのデッキも、パーツの追加をするだけはして一度も回してないし)。
ということで、るう子も休止期間のようなので自分もちょっとWIXOSS休憩中です。

TCGは次々と新カードが出て、時々刻々と環境が変わっていくところが魅力でもあるのですが、ちょっと忙しくて触れられない期間があると未知の環境になっていて再開するのにハードルができてくるっていうのが少しネックですね。
対戦できなくても新カードは追っていくつもりですが、やはり実際に対戦してみないとわからないことが多いと思うので、機会を見計らってまた大会に出れればと思っています。
10/23には4弾が発売となるので、新しいカードも使ってみたいですし。