最近というか、もうそろそろ好きになってから1年くらい経ちそうなパスピエの新曲「とおりゃんせ」。
***
新曲と言ってもリリースされたのは10月ですが、、、。
シングルだとYoutubeで聞けばどうとでもなるしなって思って、毎回購入するかどうか迷うんですが、
結局iPhoneにも入れときたいと思って買ってしまう人間です。

個人的に、入りのギターが特徴的で好きです。
あと、YoutubeのPVで、シルエットが映りながら光る障子の仕組みがどうなっているのかすごく気になる。
影落としてるんじゃなくてディスプレイ並べてんのかな?
液晶ディスプレイと同じ仕組のように、裏から白色光当てて、障子の途中に人がいて、障子のマスが液晶になってるとかだったらおもしろいと思う。実際できるのかわからないけど。

それから、あとで、パスピエのライブ行きますわ。