前回の,うちの3姉妹の長女が高校生になったという話に引き続き,次女もこの春から中学生になっていたらしいです.

次女、中学生になりました。|松本ぷりっつオフィシャルブログ「おっぺけですけど いいでそべつに。」Powered by Ameba

***

前回も書きましたが,自分はうちの3姉妹の中では次女好きです.
真面目だけどどこか変わっている自由人というキャラがどこか共感できて良いです.
今回の記事でも,なぞの近松門左衛門オシ.
しかも,その理由が「名前に門がふたつついているから」という.

普通に考えたら,そんな理由で?とくだらなく感じますが,そういう感性をもっていることは良いことだと自分は思います.
なぜ「門」が名前にふたつも入っていると魅力的に感じるのか,その理由を考え始めたるようなことがあったら次女にはセンスがあるなと思います.
一見くだらないように感じることでも,本人が魅力や特別なものを感じ,その理由を考えて探求し,他の人に説明して共感や理解を得られるところまで行けば,それは新しい発明や新しいコンテンツの創造と言ってもいいものになっていると思います.
そういう将来の可能性の片鱗が次女のスーちゃんに表れているんじゃないかなとか勝手に考えています.

そんなこんなで,自由人キャラで中学生活も満喫してもらいたいです.