この前の筑波D-0祭りのレポ。

1日目 1パックシールド戦
V-1シールド
 ・1戦目 くろぬこさん ×
 ・2戦目 Aliceさん ○
 ・3戦目 風歌さん ○
 ・4戦目 茶武右さん ○
戦い方的には、ロイヤルクラウンナイトの高パワースマ2と何でも良いからユニットを一気に展開して殴っていってた感じ。
1パックシールドは、中身を確認した2戦目からのほうが作戦立てることができて楽しいですね。
結果的に3位になって景品のV-1を1パック頂きました。
中身はペイングリンという引き。

V-2シールド
 ・1戦目 オクタヴィアヌスさん ○
 ・2戦目 こかげさん ○
 ・3戦目 大橋さん ○
小型ユニットや7500バニラからの、隊列召喚アンダーバーやバックスラッシュペルセポネを決めたり、7500スマ2のシリウスで詰めて勝っていった感じ。
ペルセポネの展開しながら5以下除去は、シールド戦では決まればほぼ勝ちレベルの強さでした。
全勝で1位!

2日目
筑波最強決定戦

使用デッキ
A: 黒単懺悔ビート B: 青単スカイロード

 ・1戦目 風歌さん ○× 合計3点
 ・2戦目 かずさん ×× 合計3点
 ・3戦目 くろぬこ。さん ○○ 合計9点
 ・4戦目 こかげさん ○○ 合計15点
 ・5戦目 大橋さん ×○ 合計18点

大きい大会だと、たいてい勝ち負け半々で終わることが多いので、今回は勝ち越せてよかったです。
あと1勝とれていれば21点で決勝に残れる可能性圏内だったと考えると,
次の予選や全最本戦はもうちょい頑張ろうと思えます。

デッキレシピ
A黒単懺悔ビート(禁呪2)
北海道予選優勝デッキを参考にいろいろといじったデッキ
3*ディドゥルチャージ
3*ローリングソーンズ
3*突き刺す人形シェリー
2*ケット・シー
3*調整体ノゼ
2*黒雲軍団長ガープ
3*微睡む人形スージー
3*ベルゼブブ
3*メロー・カード
3*暗器軍団長デカラビア
2*闇を招く者ルーラ
2*幽魔タスヴィーリー
2*アルカード伯爵
3*懺悔の螺旋階段
3*人形遣の休息
今回使ってみて、もうちょい改良点が見えてきました。

B青単スカイロード隊列(禁呪8)
ドローからの一撃でイーシャやキャラを出して盤面を崩し、隊列召喚で一気に展開して決めようというデッキ
3*粉雪の魔氷パウダースノー
3*香魔マナカ
3*香魔コジ
2*七つの海の王子
2*建材商人カイト・マシュー
2*香魔ラコク
1*ギガント・トリトーン
3*香魔ミダレバコ
3*建築家スラシュ・ライト
3*大陸アルドのウンディーネ
3*風の女王イーシャ
2*香魔キャラ
2*ダークサイド・ソウル
3*不運の始まり
2*ダブル・インパクト
3*侵略者の一撃
こっちのデッキは今後どうするか未定。

筑波最強決定戦のあとは、V-1の全種カードでキューブドラフトしてハーレム上にVギムレット閣下を降臨させたり、ゼクスもしたり、あずにゃんが現れたり、いろいろ話したりして、爆睡してました。
その他、温泉行ったり、ムラナコさんサイン入りゼロカードやハサ西さんのホリプパステッカー等を頂けたり、食事中の花音くんのプレイングがすごかったり、カニばっかりの怪しいデッキに轢き殺されたり、D0談議が熱かったり、創世のザガリオン等々は作っていて良かったと思ったし、D-0祭りに初めて参加した身としては、こんなに楽しいものがあるのかという思いでした。
また皆さんに全最で会えることを楽しみにしてます。