最近、ネットで見ていてすごいなと思ったのが、ゆゆうたさんの音楽の解説だったり耳コピの動画。

↓例えばこれは、ドラクエの音楽を作っている「すぎやまこういち」さんっぽい曲の解説をゆゆうたさんがしているもの。

***

そして、自分も見て感心したし、ネットでもバズっていたらしい耳コピ動画がコチラ。
普通は使わないようなコードをサビの最初に持ってきているということを熱く語っている。
「灼熱スイッチ」耳コピ

自分は音楽の理論はあんま分からない(むしろ不協和音を作る側の人間な)のですが、こういう解説をされながら聞くと違いや凄さが少しは分かるような気がします。

【追記】
上記の耳コピの後日談的なものが公開されてたので追記として貼っておきます。

【追記ここまで】

他にもコピーやアレンジがかっこいい。

あとは、↓この動画に「倉橋ヨエコ」タグが付いていたのがなるほどなと思って。去年ハマってました。

ということで、才能の無駄遣いだけれども才能が勝っている感じがする。

ゆゆうた | Twitter
ゆゆうた | ニコニコミュニティ