ディメンション・ゼロのプレイヤー宣誓文というのは、D0の大規模な大会の開始前に毎回読み上げられるアレです。
例えるなら小学校の頃の運動会とかでやっていた選手宣誓の「スポーツマンシップに則り〜」というようなものです。

毎回、プレイヤー宣誓文を読む段階になって、正確な文面が分かるものが無い!→会場内の誰かが宣誓文の書かれたデッキケースを持ち出し、読み上げる人に渡す という流れでパターン化しています。
たぶん、大きな大会なら誰かしら宣誓文入りのデッキケースを持っているので今後もそういう流れで事なく進んでいくと思います。

ですが、もし、誰も持っていなかったらどうなるんだろうとふと思い、試しにプレイヤー宣誓文をネットで探してみました。すると、意外と宣誓文自体が見つからない。大規模大会のレポートで、宣誓文を読み上げて大会を開始したよ というページばかり出てきます。

***

どうしたもんかと思っていましたが、ATKさんのところにちゃんと載っていました。
宣誓文| ATK -Atoitok Group-

========
ディメンション・ゼロ
 プレイヤー宣誓文

1. 私は、相手を尊重し、いかなるときも礼儀を欠かさないことを誓います。

2.私は、フェアプレイを心がけ、公正な試合を行うことを誓います。

3.私は、試合において、自分の意思を明確に宣言して相手に伝え、また相手からの宣言に対しては明確な対応を行うことを誓います。
========

3項目だけのシンプルなものです。
内容的には、1→2→3の順に、一般的に適用できる抽象的なものからゲームに関わる具体的な内容になっています。

カードゲームは相手がいるゲームである以上、お互いに気持ちよく遊べるように配慮したいですね。
自分の初めて本格に取り組んだTCGがディメンション・ゼロだったので、ここら辺のマナーがしっかりしていたのありがたかったです。

また、基本は上記の3原則ですが、
適宜、4番目が追加される場合もあるようです↓(0:40あたりから)。