WIXOSSの第3弾スプレッドセレクターのブースターパックを4箱分買ってきました。

wixoss20140829_1

その開封結果です。

***

Rは4箱で1,2枚しか出なかったものから、7枚くらい集まったものまでありました。
Rの中でもLv4シグニとグロウさせるスペルが出にくくなっているような印象。

SR以上はこんな感じ。

wixoss20140829_2

LRがLv4ウムルとホーリーアクト。
secretでサインが箔押されているカクマルとカーノ。
個人的には、羅植カーノのsecretが出たのが一番嬉しかったです。

wixoss20140829_3

イラストは分島花音さん。WIXOSSのアニメOP曲「killy killy JOKER」の作詞・作曲をして歌ってチェロのソロも弾いている方です。
それに加えてイラストまで描けるという超絶ハイスペックさです。
レオナルド・ダ・ヴィンチの「万能人」に通じる分野の広さがある気がします。

wixoss20140829_4

このイラストで手に持っているのは弓で、チェロを弾いている絵だったんですね。
ノーマル版だとよくわからなかったですが、Secret版だとテキスト欄が透けているので分かりやすいです。
ちなみに、チェロのボディの部分は箔とは違う何か透明なツルツル加工がされていました。
さらによく見てみると、背景は菱型、カード枠は小さい小判型、テキスト欄はチェッカー模様(市松模様)、服の部分は花がらの凸凹加工になっています。
(他のsecretやLRもよく見ると細かく加工が別れてますね)

分島花音さんのカードが羅植であるのも、名前に入っている花を表していていい感じですね。WIXOSS関連では「花音」の花と音どちらも制覇しちゃってます。

ここまでいろいろ書いていますが、パック開封して出たカードでこれだけ嬉しかったのはかなり久しぶりかも。

分島花音さんについていろいろと調べていたら、実は年齢的に自分と同学年だと知って、あらためてすごいなって思うと同時になんとなく親近感を感じました。