ためしに作ってみたデッキ

Lv3止め《織炎舞 花代・参》デッキ
↑こっちはデッキ作成サイトのほうで作ってみたもの。

ルリグデッキ
・花代・零
・花代・壱
・花代・爾
・熾炎舞 花代・参
・背炎之陣
・飛火夏虫
・焼石炎
・烈覇一絡
・サルベージ
・ドロー・ツー

メインデッキ
4 羅石 アメジスト
4 羅石 アイロン
4 羅石 ブロンダ
4 羅石 ガーネット
4 轟砲 オルドナンス
2 羅石 オリハルク
4 サーバント O
4 サーバント D
3 轟音の火柱
1 プリズムの火柱
2 落星の炎球
1 贖罪の対火
3 噴流する知識

***

こんな感じで、火力で相手のシグニを焼いて、開いたところをシグニで殴ってライフを取りに行くというコンセプト。
相変わらずWIXOSS難民なのでカードが無くて試せず、強いかどうかわからんです。
ただ、ルール見るためにフリーペーパーでデッキ作って弄ってみていたら、背炎之陣を上手く決めればLv4までグロウする必要は無さそうだなということで作ってみた感じ。
グロウせずに余ったエナで火力打てれば強そうだし。
そういうことで、自身のシグニのパワーはあんま関係なく、火力効果だけ重視したようなデッキ。

それにしても、WIXOSSは品薄ですな。


amazon内の店でも定価以上だし、6月発売のスターターの予約も中断されていたり、恐ろしす。
自分はブースター1BOXは買ったけど、スターターがないとデッキ作れないので再販待ちの状態。
フリーペーパーでもいいけど、やっぱり本物のカードで弄りたいです。