久しぶりに、最近聞いている音楽のメモ。
Google Home Mini を使い始めて、spotifyで音楽をかける機会が多くなったので、spotifyで適当に音楽を流していて「これいいな」と出会った曲も多いです。

新しい学校のリーダーズ

そのうちの一つがコレ。
新しい学校のリーダーズ。

***

新しい学校のリーダーズは、力強い系の歌声と楽器隊の感じが好みで気になったアーティストなのですが、
YoutubeでPVを見ると、そちらの印象も強烈でした。

雰囲気的には以前も取り上げた Nakamura Emi さんとも近いなという印象。

Nakamura Emi

ちなみに、 Nakamura Emi さんも、最近ラジオに出演しているのをたまたま聞く機会が増えました。
歌っている時の印象と、ラジオでインタビューに答えている時の印象のギャップが大きい感じ。

Steps - 5,6,7,8

こちらもラジオで聞いた曲。かなり前に聴いたことがあるもの。一度聞くと耳から離れないタイプ。

Cartoons - Witch Doctor

似たようなタイプで思い出すのが、Witch Doctor。
これもたまに思い出して聞きたくなる。

Daler Mehndi - Tunak Tunak Tun

耳から離れないタイプとしては、コレも。
トゥルクトゥルクトゥンが無限ループする。

ねごと

これまでの流れは一旦忘れて。
「ねごと」というガールズバンド。
いつぞやの休日に適当に流していたラジオで、ねごとのライブ放送がやっていて、それを聞いて気になっていました。
ラジオの大喜利系コーナーの、「人気バンド名かと思ったらちょっと違う」というようなテーマに「『ねごと』じゃなくて『まねごと』」ってのがあったのも印象に残っている。ねごとのコピーバンドは「まねごと」って名前にしてそう。



そんなこんなで、また特定の時期でよく聞いている音楽をメモ的に残していくと思います。