ウィクロスのギミックであるクロスとヘブン
特定のカードを横に並べると効果を発揮するということで,イラストも並べるとつながるようになっています.
クロスの場合は横並びにこんな感じ.

カードのイラストがつながるというのはTCGでもよくあることです.

***
その一方で,自分が関心したのがヘブン状態の方.
クロスのカードが両方ダウン状態になった時にヘブン状態になります.
そして,ヘブン状態でもイラストがつながるというのがすごい.
(事前情報をそこまでチェックしていなかった人間ですみません)

一種類のカードで複数方向でイラストが繋がるというのはありそうでなかったなと思います.
そして,90°回転した状態でも繋がるように描いたイラストレーターさんの労力もすごいです.
個人的には特に,上の「シールドミサイル」と「ガンソード」の,ヘブンすると炎球を二人で持っている構図になるというのが好きなので貼ってみました.