2013/11/30に開催されたディメンション・ゼロの全日本最強決定戦で使用したBデッキです。

Bデッキ
青黒コントロール
禁呪 10
ユニット 19
2*切りつける人形ノエル
3*ナイトベア
3*闇の天使アポカリプス
2*魔獣軍団長ヴァサーゴ
1*幽魔タスヴィーリー
2*イビルアイ・プリンセス
3*蒼流星ストームドライブ
2*スプラッシュ・ウィーク
1*断裂の魔氷クレバス
ベース 8
3*ペット・セメタリー
3*禁断の病棟
2*魔煙の谷底
ストラテジー 13
3*思い出の痛み
1*破滅の刻印
3*不運の始まり
2*再改造手術
2*シュレディンガーの猫
1*深淵竜翻る
1*ピカレスクロマン

Bデッキ本線結果
勝1 敗4 分1

オリジナルで組んでみた青黒のコントロール。
序盤を凌ぐことはけっこうできるのですが、終盤の決め手がいまいちだった感じがしていたので、せっかく2ndもつかえるということでプリンセス+シュレジンガーの猫の闘気ギミックで継続的な除去&攻め手やデッキ破壊ができないかと思って、レダさんやじょんさんからお借りしてできたデッキ。
負け試合には結構惜しいものもありましたが、黒単には完全にコントロールされ、白単に完封され、散々だったものもあります・・・。
コントロールから攻めに転じてプレッシャーを掛けるタイミングを把握せずに使っていた感じです。
自分はコントロールよりビートを使ったほうがいいのかもしれない。もしくは、ちゃんとスマッシュを入れに行くことを意識してコントロールを構築するか。