今季やっているアニメの「田中くんはいつもけだるげ」に出てくる宮野さんがすごくかわいいのです。

このPVの43秒のところから出てくる子。

***

宮野さんは独特な価値観を持っていて、いつも元気で努力家な可愛い子です。個人的にこういうキャラがめっちゃ好きです。そして、そんな元気な宮野さんがけだるげモードになっているときもまた良い。
ただ単に元気で可愛ければいいってわけではなく、この自分のツボに当てはまる条件を言語化するのは非常に難しいのですが、最近のアニメのキャラで言うとこの宮野さんが一番ツボにはまった可愛さなのです。ちょっと価値観がズレていて元気なところがいいのかな。

ちなみに、宮野さんが登場するのは第2話で、その回はまるまる宮野さんの話なのでオススメです。一方で、1話はほぼ田中くんと太田だけなのでインパクトが薄いのがざんねん。2話から本領発揮してきた感じです。
また、アニメの他のキャラも良い雰囲気なので、最近は見るアニメが減ったけど、これは見ていてよかったなって思います。

ちなみに、最新話の放送はGYAO!で1週間だけ無料で見れます。
田中くんはいつもけだるげ
5月2日の今日は、第4話が見れますね。
4話に出てくる白石さんも宮野さんとはまた違った可愛さがあるのでオススメです。



以下、余談
ちなみに、白石さんの声優さんの小岩井ことりさんが、「のんのんびより」のれんちょんと同じ人ってことを知って驚きました。声の質的に、「じょしらく」のきぐちゃんっぽいなとは思いましたが、れんちょんは独特なのでそこも一緒だとは思わなかったです。個人的にはれんちょんの声がすごくはまってるなと思います。

あと、「するめいか」にも出てたんだよな〜ってことを思い返して懐かしい。