ローカルのほうでは描き溜めていたんだけど、
前回のレポートでブログに貼り忘れていた対戦内容についてのレポート

2013/9/22 筑波最強決定戦(兼 全最予選)
使用デッキ
A黒単懺悔
B青単スカイロード
デッキレシピはこちら

・1戦目 風歌さん ○×
A黒単ドール
相手より先に懺悔でハンデスしてビートして勝ち

B白単スターロード
4エネ時にエーディンプレイにスタックで、一撃でイーシャを滑り込ませるも、天使たちの決意で処理される。その後はクーフーリン祭りになり、5点までスマッシュ入れるも、盤面固められ攻めきれず負け。

・2戦目 かずさん ××
A赤単プラント
ブロンズキッドに墓地を焼かれ続け、ライホで懺悔処理&小型を踏まれていってビートしきれずに負け。
相性は良く無かったけど、もうちょいだったと思う。

B赤緑神龍
無理して隊列決めるも、神龍で処理され、後続で決めきれなくて負け。

・3戦目 くろぬこ。さん ○○
A黒単 
ハンデスしてアポとか落として、ビートして勝ち。

B赤黒闘気
早めに展開して闘気システムが動き出す前に殴り勝った感じ。
 
・4戦目 こかげさん ○○ 
A黒単
これも先にハンデスしてビートした気がする。

B青単隊列
青単同士で毎ターンすごく頭使った。
最後は、あと2スマで相手の手札がドロップスとわかっているときに、マナカを敵軍まで進め、一撃でカイトマシューをリリースインして中央まで行って2スマ入れて勝ち。この盤面まで持っていくのもすごく大変だった。

それから、こかげさんの黒単がZ/Xのアニムススリーブだったのですが、自分も欲しかったけどもう手に入らなかったという話をしたら、後で余剰のアニムススリーブをこかげさんから購入させてもらいました。ほんとありがとう。

・5戦目 大橋さん ×○ 
A赤プラント
序盤はハンデスしながら展開するも、爆発兵器で更地にされ、リムセに墓地を焼かれ、最終的にはリムセと古代兵器発掘場でスマが上がったタイシャクで一気に7点入れられて負け。

B赤フレア&三幻堂スクラップ
序盤はヤガスリにスマッシュ入れられ、その後キャラを展開してからは、バウンスしながらスマッシュ入れ続けて勝ち。

最終的に18点で終了。