中部予選のときに持っていった他のデッキ。
また使うかどうかは分からないのでここに残しておきます。


デッキ名: 白ベラ
作成者: komekkun
禁呪合計: 10
メインデッキ
【ユニット】
3×《ピパ・ナイト》(III-1 No.92)
3×《聖騎士ホーリー・クレイモア》(V-1 No.124)
2×《聖騎士ホーリー・ブレイカー》(IV-3 No.67)
3×《イクスペラー・エンジェル》(V-2 No.211)
2×《エヴァンジェリカル・エンジェル》(V-2 No.136)
2×《シェカラート》(V-1 No.133)
2×《ブラッディ・マリー》(V-1 No.138)
2×《ロイヤルクラウン・ナイト》(V-1 No.146 禁呪2)
3×《閃機竜ヴァルハラ》(V-2 No.205)
2×《検査官ベラ》(IV-4 No.73)
1×《機械竜エスティタート》(V-2 No.151)
2×《プラチナドラゴン》(V-2 No.152 禁呪3)
【ベース】
2×《ソーラービーム・サテライト》(V-1 No.153)
2×《クリスタル・コロニー》(V-1 No.154)
3×《クリスタル・ストロングホールド》(V-2 No.155)
1×《電脳神の聖地》(IV-1 No.158)
【ストラテジー】
3×《信頼の証》(V-2 No.156)
2×《天使たちの決意》(V-2 No.157)

***

白単ガチャを参考に組み始めて、ガチャ要素が抜けてイクスペラーとベラというベース依存が増えたデッキ。ベースに依存している割にはベースが十分に引けず中途半端な感じになってしまった。
低コストから高コストまでバラけて入っていると序盤中盤終盤といろいろできて楽しい。


デッキ名: 青赤セーブポイント
作成者: komekkun
禁呪合計: 10
メインデッキ
【ユニット】
3×《雪霰の魔氷ヘイル》(IV-4 No.49)
2×《醸造商人プラヴァ・ビル》(IV-4 No.51 禁呪2)
2×《蒼冥星ネーレウスハーケン》(IV-2 No.53)
2×《蒼王星キングトライデント》(IV-3 No.55)
1×《アーミー・アースワーム》(IV-1 No.110)
2×《命の歌声シュシュ》(V-2 No.172)
3×《祭儀の踊り子リムセ》(IV-4 No.11 禁呪2)
3×《光の巫女ホリプパ》(V-2 No.30)
3×《融解戦鬼灼熱王》(IV-1 No.24)
【ベース】
2×《リサイクルセンター》(IV-1 No.111)
2×《ゲームマスターのアジト》(IV-3 No.59)
3×《セーブ・ポイント》(III-4 No.39)
3×《海底都市中央銀行》(IV-3 No.60)
1×《非武装中立ゾーン》(III-1 No.80)
【ストラテジー】
3×《不運の始まり》(IV-4 No.59)
3×《再改造手術》(IV-1 No.120)
2×《ゲーム・オーバー》(IV-1 No.122)

セーブポイントでリムセや融解といった補給で軽く出てくるユニットを守ろうというデッキ。必須ではないが非武装中立ゾーンが貼れるとリムセや融解がわらわらリリースインできて楽しい。隊列召喚と召集は併用できないので中央ラインには貼らない。