久しぶりに町田会に参加してきたので、デッキレシピをブログに置いておきます。
他にもブログに書いておきたい内容が溜まっているのですが、とりあえず書きやすいものから。

デッキ名: 白赤覚醒スクラップ
作成者: komekkun
(デッキ作成サイトで見る)
禁呪合計: 10
メインデッキ
【ユニット】
3×《大陸アルドのケンタウロスナイト》
2×《アセンション・エンジェル》
3×《シェカラート》
1×《聖王を守る獅子》
2×《〝要撃龍〟ファエウナ》
2×《杜の鎮守 超力》
3×《聖天使テレサ》
3×《閃機竜ヴァルハラ》
3×《大陸アルドのフレイムナイト》
3×《ヘルハウンド》
3×《焔魔カンゼミズ》
2×《〝棄国の皇女〟玖珂 白帰》
2×《八岐大蛇》
3×《鋼炎龍ムスプルヘイム》
【ベース】
2×《造兵廠》
3×《スクラップ・ファクトリー》

***

最初は白赤でスクラップデッキを組んでいて、《造兵廠》も入れて白の大型も増やそうと《ヴァルハラ》を追加。
 ↓
この配色だと、《テレサ》、《ヴァルハラ》、《大蛇》、《ムスプル》とフォーリナーで覚醒するユニットが11枚入れられるぞ!?
 ↓
小型のフォーリナーを入れて、覚醒でも出せるようにしよう!

というコンセプトでできたデッキ。

普通のスクラップだとやることが特に無い序盤は、小型のフォーリナーを手札から並べる。
2体並べたら11枚入っている大型フォーリナーの覚醒を狙ってプラン。
中盤以降は、《スクラップ》が引けたら貼ってスクラップデッキの動きを始めたり、《造兵廠》で《シェカラート》や《カンゼミズ》を使いまわしながら白の大型を展開したりして制圧していく。

普通のスクラップデッキと比べて、出て来るユニットの質が劣る一方で、序盤から動けたり、スクラップが貼れないor割られる場合でも戦えるようになっている構成なのが特徴です。

手札からの動きが弱いのは割り切るしか無いのかも。



このデッキ以外にも試してみたいデッキ案があるので、いろいろと試していきたいです。