Wixoss-Linkageに新しい構築積みデッキ「ブラックレイヴ」「ブルーリクエスト」の収録カードと、ビッグガンガン10月号付録のPRカード「デス・ブーケトス」「サルベージ」のカードデータを追加しました。

構築済みデッキ2種はどちらもそのままの構成で面白い動きをしてくれそうです。
イオナがルリグの「ブラックレイヴ」は黒白という構築済み初の混色デッキで、エナの色管理は難しそうですが白のサーチと黒の墓地回収の両方ができて戦線を整えやすそうですし、強制攻撃も使いがいがありそうです。Lv4イオナが暁タマっぽい効果の組み合わせでありながら黒うコストは3でリミットは11あるのでなかなか強そう。
そして、エルドラの「ブルーリクエスト」のほうは、ライフをいじるというエルドラの特長の本領が発揮できる構成になっており、今までにはない戦術をとれる面白さがあると思います。考えることが多くなり、使いこなすのは難しそうですが、その分、相手の意表をつく戦い方ができそうです。

ビッグガンガンは漫画を読むためにも買っておきたいですが、今日からちょっと出かけるので帰ってきた時にまだ残っていればという感じですかね。

10月から大会のプロモカードも新しいものになるということなので、10月になったらそちらのカードデータも追加していきます。