MTGアリーナ
サンダージャンクションの無法者 クイックドラフト

***

サンダージャンクションの無法者


赤白 7-2 (クイックドラフト)

赤黒 3-3 (クイックドラフト)

緑青黒 4-3 (クイックドラフト)


雑感

今回の1回目のドラフトは、月が変わってランクが下がったことによって、対戦相手のミスに乗っかって7勝まで行けた感じがあった。
現在はゴールドランクまで上がっており、相手の凡ミスもかなり減るので、自分のミスやデッキの弱さで負けるということが増えた印象がある。
今回の最後のドラフトでは蛇皮のヴェールの打ち忘れが何回かあった。いつも夜遅くにプレイしているからか、けっこうプレイミスしていることがある。他の人の配信とかを見ていると気づくけれども、いざ自分でプレイしているときは最適手やミスに気づきにくいとかもよくある。
できれば長く楽しんでいきたいので、負け続けてのジェム溶かしは避けたいけれども、あまり勝ち数にこだわり過ぎないようにもしておこうかな。紙のmtgのカードはほとんど買わないので、数ヶ月に1回くらいのmtgアリーナへの課金は良いでしょう。